テレビ

イギリス人は他のヨーロッパ人と比べると

 

よくテレビを見るということだ。

 

しかし、数年前までは5チャンネルしかなかった。

 

それ以上の番組を見たい場合は

 

衛星放送に入会するかFreeビューのデジタルボックスを

 

買うか。

 

最近はデジタル内臓のTVになったお陰で以前のような

 

5チャンネルではなくなった。

 

ドイツに住んでいた頃、99チャンネルがあり

 

ドイツ放送の他にトルコ放送や英語放送が

 

豊富だった。

 

しかし、国民はあまりTVを観ない故に番組数を

 

豊富にすることによって、TVに関心をもたせようと

 

していたのだろう。(勝手な自分の思い込み?多分だけど)

 

イギリス人の場合はTVに釘付けになりすぎて

 

夜寝なくなってしまうので、5チャンネルぐらいに

 

したのではないかな?と思う。

 

(これまた勝手な自分の判断。真相はない。)