最近困った事

最近の困ったこと。

 

長男が日本人補習校へ毎週土曜日に行く。

かなり頑張っている。

 

が、その宿題の多さが半端ではない。

プラス現地校の宿題。

 

本人は分かっていない様だが顔が明らかに

疲れきっている。

 

だから、そのご褒美としてアニメの動画を見せている。

 

それ故に自分のパソコンが使えない。

 

娘が幼稚園に行っている。もちろん言葉は英語。

 

しかし、頑なに英語を拒否する娘。喋ろうとしない。

なにかされた時のとっさの単語を教えたものの覚える気なし。

 

結局2時間掛け、娘も泣きながら覚えた。

 

大好きなアンパンマンは日本語オンリーだから

しばらくの間、観るのは禁止した。

 

そのかわりアンパンマンの知育(英語で遊ぼう)の動画を観させると

食いついてきた。

 

買おう。そう思った瞬間だった。

 

一番チビの娘。最近ハイハイが出来るようになった。

 

彼女が一番興味をそそる物。それは長い物。

ようするに電話の配線や電気のコード。

 

それを引っ張り、口に入れようとしたりする。

 

悪戯盛りの6ヶ月ベイビー。

 

ふー。(ため息)